人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

鳥と共に日々是好日

葉隠れのブッポウソウ


175.png176.png170.png174.png176.png170.png




本日はお盆2日目。

全国の最高気温が新潟県の40.3℃とテロップで出ました 📺

酷暑です!!!



我が町の盆踊りは昨晩開催され、

今年は一晩だけの開催になりました。



数年前までは3晩開催されていましたが

2晩になり・・・そして1晩になりました。



これも世の流れ・・・それぞれの暮らし方や

楽しみ方の多様化、、、

人手不足もあるでしょうし、

猛暑の中の準備作業は命がけ・・・です ( ;∀;)


熱中症の危険性を軽く見ず、

地域の気候に見合った準備時間や

開催時間の見直しが必要な時期なのかもしれません。。。





本日の鳥さんです。



お盆前のブッポウソウさんです。


葉隠れのブッポウソウ_b0405327_18510799.jpg



木陰にとまっていたので

葉っぱが邪魔で見え隠れ・・・


葉隠れのブッポウソウ_b0405327_18512235.jpg


風が吹いて

葉が動いた隙間からの撮影です (^-^;



葉隠れのブッポウソウ_b0405327_18513968.jpg


中々遠出は出来ないので

今季の出会いはこれまで・・・


葉隠れのブッポウソウ_b0405327_18515987.jpg


来季に期待です。。。



(^_-)-☆






by tirorinnmura19772 | 2019-08-14 19:25