人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

鳥と共に日々是好日

桑の実給餌ヒヨドリ親子

174.png175.png




今日も梅雨の晴れ間の良いお天気でした。


午後から少し雲が出たりしましたが


蒸し暑さも無く過ごしやすい気持ちの良い気候でした ♪


🥒🥒

今朝は家庭菜園のキュウリを収穫しました。。。

やっと2本目です ✌




今日の鳥さんは木陰に居た

ヒヨドリさん親子です ↓




桑の実給餌ヒヨドリ親子_b0405327_20214090.jpg


親鳥が黒い物を嘴に咥えて

持ってきました。


桑の実給餌ヒヨドリ親子_b0405327_20214926.jpg

幼鳥さんに


ハイどうぞ~♪



桑の実給餌ヒヨドリ親子_b0405327_20215713.jpg

パクリと食べました。


良く見ると桑の実のようです。


桑の実は


「マルベリー」だそうですね~


桑の実給餌ヒヨドリ親子_b0405327_20220470.jpg


親鳥は

ちゃんと熟した黒い実を上げていましたネ~ (^_-)-☆



ヒナさんも美味しかったようです。。。

桑の実給餌ヒヨドリ親子_b0405327_20221185.jpg


もっと~~~~と


催促している様子に見えます。👀


桑の実給餌ヒヨドリ親子_b0405327_20221784.jpg


あ~あ、行っちゃった~

今度は何を持って来てくれるでしょう。。。



オマケです。


すぐ横の桑の木にはメジロさんが見え隠れしていました。。。



桑の実給餌ヒヨドリ親子_b0405327_20224135.jpg

みんな大好きな桑の実ですね ♪










by tirorinnmura19772 | 2019-06-18 20:59