人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

鳥と共に日々是好日

物音の正体は・・・

174.png 🐧🐧🐧




今朝も非常に寒かったです。

この時季に最低気温が氷点下でした 🐧


日中は気温が上がり18℃くらいになりましたが

朝晩の寒さが身に応えます。。。



今日は孫とランチへ 🍴

明日から学校が始まるので孫守り終了です。

病院通いは続いていますが

義母の退院の目途も付いたのでホッとしています。

それにこの様に

時間を見つけては鳥見が続けられるので

とても有難いです。







今日の鳥さんは

シロハラさんです。



物音の正体は・・・_b0405327_20030076.jpg


人影の少ない時間・・・


静かな里山で


カサカサと音がするので振り返ると




物音の正体は・・・_b0405327_20022176.jpg


久しぶりにシロハラさんが居ました。



物音の正体は・・・_b0405327_20023098.jpg


薄暗い木陰で


枯れ葉を除ける音でした♪


嘴で


ガサゴソ。



物音の正体は・・・_b0405327_20024483.jpg


エサは見つかりましたか?





物音の正体は・・・_b0405327_20030913.jpg


ホントに久しぶりですね~


もう少しでお別れでしょうが


会えて嬉しかったです♪


物音の正体は・・・_b0405327_20032134.jpg



森の斜面をどんどん登っていきます。。。


物音の正体は・・・_b0405327_20033958.jpg


もう少しジッとしてくれれば良いのに



物音の正体は・・・_b0405327_20053326.jpg


別れを惜しみたいこちらの気持ちにはお構いなしに


木立の中へと行ってしまいました (^-^;



お名残り惜しいシロハラさん


今季、まだ会う機会はあるでしょうか。。。ね



(^_-)-☆





by tirorinnmura19772 | 2019-04-04 20:29