人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

鳥と共に日々是好日

咲き始めの河津桜&今季初見のウソさん

174.png



こんばんは。


今日は北風が冷たかったです。

ただ陽射しが十分あったので

🚗運転中は暑くて

窓を開けてみたり、エアコンを入れてみたりしながら

温度調整をしました 💦








最近、

📺ニュースで河津桜開花と聞くようになったので

近場の🌸名所へ出掛けて来ました。





咲き始めの河津桜&今季初見のウソさん_b0405327_19283942.jpg


川沿いの桜並木は北風が冷たく


寒くて、開花したての花も震えていました。(^-^;




咲き始めの河津桜&今季初見のウソさん_b0405327_19291492.jpg



開花状況は『咲き始め』です。


まだ蕾がほとんどで


咲いた花を探すのに時間が掛かりますよ (^-^;



咲き始めの河津桜&今季初見のウソさん_b0405327_19290254.jpg


お花見に来ていたのは


私以外にたったお一人だけでした。 



咲き始めの河津桜&今季初見のウソさん_b0405327_19285159.jpg



その方と二人で桜の話に


花を咲かせて 🌸


楽しんできましたョ~ (#^.^#)



咲き始めの河津桜&今季初見のウソさん_b0405327_19292464.jpg

殆どがこちらのような状態です ↑



あと1週間もすれば見ごろでしょう。。。か



その頃には


メジロやヒヨドリが来て


お花でお化粧をしているでしょう。


楽しみにしています。








河津桜はまだまだでしたが


嬉しい出会いがありました。


タイトル通り、


今季初のウソさんに会えました。


咲き始めの河津桜&今季初見のウソさん_b0405327_19294554.jpg


枝かぶりでしたが


咲き始めの河津桜&今季初見のウソさん_b0405327_19295594.jpg


鳴き声にさそわれて・・・




咲き始めの河津桜&今季初見のウソさん_b0405327_19300593.jpg


桜の木を見上げたら


メスのウソさんが2羽居ました。


・・・そこへ散歩の人が通りかかり


スグに飛んで行ってしまいました。。。


数枚のみの撮影でしたが


今季初見は嬉しかったです (#^.^#)



次回はオスくんも連れてきて欲しいですね~。



















by tirorinnmura19772 | 2019-02-26 20:04