人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

鳥と共に日々是好日

久しぶりのカンムリカイツブリさん



175.png174.png170.png175.png





今日は北風が冷たく寒い1日になりました。

昨日の暖かさがウソのようです (^-^;


大寒波が大陸から押し寄せて

明日には関東地方では積雪もあるとか☃


首都圏の交通網は大丈夫でしょうか・・・






今日の鳥さんは

昨日、久しぶりに出会えたカンムリカイツブリさんです。






大きな池に悠々と浮かんでいました。

久しぶりのカンムリカイツブリさん_b0405327_19554626.jpg



今季はご近所のダム湖が工事中の為に

カンムリカイツブリさんが来てくれません ( ;∀;)


ちょっと遠征したこちらの池には



久しぶりのカンムリカイツブリさん_b0405327_19570160.jpg

こんなに沢山居ました。






こちらの子は頭がモシャモシャしていてユニークです。

久しぶりのカンムリカイツブリさん_b0405327_19555873.jpg




この子はお小姓さんのようなスマートさん。


久しぶりのカンムリカイツブリさん_b0405327_19571601.jpg



後姿は明治時代の学者さんのようです ( *´艸`)
(そんな風に見えるのは私だけでしょうか?)


久しぶりのカンムリカイツブリさん_b0405327_19562548.jpg




仲良しさんも2羽 ♡


久しぶりのカンムリカイツブリさん_b0405327_19564545.jpg


のんびりと過ごすカンムリカイツブリさんたちでした。



1度は夏羽も見てみたいです (^_-)-☆
















by tirorinnmura19772 | 2019-02-08 20:16